2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猫の毛色

かりんちゃんの毛色は、「ブルーマッカレル&ホワイト」。


d0086811_2482157.jpg



マッカレル??マッカレルって??

かりんちゃんの毛は、ブルーの部分もよく見るとブルー一色ではなく、
なんかいろいろ複雑な色をしている。
一本の毛の根元は白っぽくて中間が濃いブルーで先が薄いブルーとか。
たぶん、これが「マッカレル」なんだね!?
猫用語で調べたら、「マッカレル」=「サバ」という意味があるらしい。
「マッカレルタビー」は、日本で言う「サバトラ」なんだそうな。へー。

他にもマッカレルさん、いますか~??


さくらんぼは、「レッド&ホワイト」。

d0086811_3525289.jpg


ふーん・・・縞も入ってるような気がするけど、レッドとホワイトなんだ。
私はこの「きなこもち」柄が大好きなんです!!
すっごくおいしそうで(´ω`)
あと、さくらんぼは尻尾に真っ黒い毛が何本かあります。
ばらばらに生えてるから目立たないけど、けっこうたくさん。
隠れ三毛??
ちなみに、このさくらんぼの写真は、まだうちに来たばかりの頃。


猫の毛色っておもしろいですよね。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-31 01:57 | かりんとさくらんぼ