2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々の一人遊び

昨日はかりんちゃんのキャラをお褒めいただいて・・・ありがとうございます。m(。-_-。)m
ここ最近、かりんちゃんはすっかりお笑いキャラが定着したようです。
そんなかりんちゃんは、またまたやらかしてくれました!
更新が追いつかないので、何かやらかすのはもう少しスローペースにしていただきたい。


昨日、どこからか「カラカラ・・・カラカラカラ・・・」と音がするので、見たら
かりんちゃんが何かを転がして遊んでいた。
かりんちゃんがおもちゃで一人遊びするなんて、めずらしいなぁ~(´ω`)
と思ってよく見たら、かりんちゃんが転がしているのは・・・


d0086811_3371440.jpg



        ひなあられ!!(゜皿゜;)

何日か前に、もらったひなあられ。テーブルの上に開けかけのがあって、
そこから勝手に出して、勝手におもちゃにしちゃったらしい。

しかも、ひととおり “ひなあられ・ホッケー” を楽しんだ後
そのひなあられの入った袋の上に乗っかって落ち着いていた。


d0086811_3375772.jpg


           かりん 「ふぅー疲れた~。ボク、もうねむ~・・・zzz」

                                寝るな!!Σ(゜□゜;)



かりんちゃん!!(`皿´#)

君は間違ってるよ!! いろいろと!!ヽ(`Д´)ノ

指摘する所が多すぎて、もうどう怒ればいいのやら・・・。

まったく、毎日いろいろやらかしてくれる子だ。 (;´д`)


こんなかりんちゃんだけど、さくらんぼの前では、「ボクはお兄ちゃんだぞ!!」みたいな態度なんですよ。
さくらんぼが、たまーーにイタズラや、危険な事をすると、いっちょまえにさくらんぼを叱ったりするんです。
首の所を、ガブッと噛んだりして。

忘れもしないのが、さくらんぼがまだすごく小さかった頃。
こたつのテーブルに上って、私が食べてる五目ご飯の鶏肉を、くわえて持って行こうとしたんです!!
(今のさくらんぼからは考えられないけど、赤ちゃんの頃は、かなりのやんちゃ姫でした。)

当然、さくらんぼを叱りました。
そしたら、それを見ていたかりんちゃんが、
「こら!もうそんなことしちゃダメだぞ!!」みたいな感じで、さくらんぼを軽く甘噛み。
まったく・・・自分はいつもイタズラざんまいのくせに。
いっちょまえに妹には厳しいんだから。(;´д`)

あと、さくらんぼとかりんちゃんが網戸越しにお外を見ていたとき。
さくらんぼが網戸に爪を立てて、とれなくなっちゃったんです。
私が助けたんですけど、それからも網戸に爪を立てるので、
「やっちゃダメ!」って言ったんです。

そしたら、出ました。 かりんちゃんの、首筋ガブッ。

いやいやいや、かりんちゃん。(゜□゜;)
あんた、爪立てるだけじゃなくて、いろんなとこで研ぎまくって、いっつも怒られてるじゃん!!
さくらんぼを怒れる立場!?
それからも、さくらんぼがツメを立てようとする度に、「ガブッ」っとしてました・・・。


そんなかりんちゃんの厳しい教育のおかげか、
さくらんぼちゃんはとってもおりこうに育ちましたけども。 (^-^;)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-08 01:37 | かりんちゃん