2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒルズ or アイムス??

この前、アイムスのサンプルをもらいました。
「アイムス 毛玉ケア 白身魚味」。

うちは、かりんちゃんもさくらんぼも、うちに来たての赤ちゃんの頃は、
ブリーダーさんからいただいた「ロイヤルカナン」。
それが終わったら、ヒルズのサイエンスダイエット(幼猫用)。
大人になってからは、ヒルズのサイエンスダイエット(成猫用)。
ずっとこれのみ。
ヒルズのサイエンスダイエットは、動物病院で、ものすごい薦められたので。
(病院でごはん買ってるわけじゃないですよ。)
なんでも、これを食べてればオス猫ちゃんに多い尿道系の病気(尿路結石とか)になりにくいらしい。
普通によく食べるし、毛ズヤもかなりいいし、いろんな種類のを与えて好き嫌いするようになると嫌なので、これしか与えた事がなかった。

でも、せっかくサンプルをもらったので、初・アイムスしてみますか!о(^-^)о



d0086811_3203226.jpg


            どうどう!?白身魚の味する??(笑)


d0086811_321340.jpg


            かりん 「これ、おいしいよー!!ママ!!」

                         かりんちゃんは気に入ったようです♪


d0086811_3212155.jpg


            さくらんぼ 「確かに、香りがいいわぁ~。おいしい!」

                             ・・・さくらんぼ、お皿逆ですよ??


d0086811_3214489.jpg


            さくらんぼ 「おいしかったわ♪」


かりんちゃんもさくらんぼも喜んで食べました。好評です!!
よかったね~(*´∀`)ノ サンプルまだ一袋あるから、またそのうちあげるね。
でもこれからも、基本的に今まで通りヒルズオンリーで行くからね☆

そういえば、ヒルズでも毛玉ケアのはかりんちゃんにはダメでした。
丸呑み派のかりんちゃんには、粒がでかすぎて、「うぇっ」ってなっちゃうんです。
ちゃんと噛めよ・・・(;´д`)
あと、うんぴの回数がやたら増えて、少ないうんぴを何回もするようになってしまったので、やめました。
普通のサイエンスダイエットがいいみたいです。
でもほんと、かりんちゃんとさくらんぼ、ブラッシングもしないし、半年に1回くらいリンスインシャンプーで洗うだけなのに、毛がつやつやで、よく人に褒められるので、たぶんこのご飯のおかげじゃないかと思います。
猫それぞれ、合うご飯は違うと思いますが、この2人には、これが今のところいいみたいですね。

みなさんの家では、猫ちゃんにどんなご飯をあげていますか??(・ω・)ノ
[PR]
by kari-saku830 | 2007-03-05 01:36 | かりんとさくらんぼ