2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かりんちゃんとさくらんぼ仲良し写真展2

かりんちゃんとさくらんぼ仲良し写真展の続きです。


すっかり仲良くなったかりんちゃんとさくらんぼ。
2人はもう、何をするにも一緒です。
というか、さくらんぼがお兄ちゃんのすることを真似するようになってきました。


d0086811_11495844.jpg

            ふたりで食べるご飯はおいしさ二倍!!


d0086811_11504632.jpg


                お水を飲む時も一緒~♪


ところで、うちはごはんやお水、トイレも全部2匹共同で使っています。
そんな広い家でもないので、いちいち2つ用意してられません。
みなさんの家はどうですか??
ご飯だけは、さくらんぼが子猫用フードを卒業するまでは、
自分のもの相手のもの構わず食べようとする2匹に

「こっちはさくらんぼのごはんだから、かりんちゃんは食べちゃだめーーー!!」

「さくらんぼ!!そっちはお兄ちゃんのごはんだってばーー(゜□゜;)」

と、必死に分けて食べさせてました。
しかし、やっぱり適当に食べてしまうこの子達。
かりんちゃんの体重がやや増量したので、やばい!!と思い、ちょっと早めでしたがさくらんぼも大人用のごはんに。

同じごはんになったら、お皿は一応形だけ2つあるものの、
どっちが誰の、というのはなくなり、2人で2つの皿を使って適当に食べてます。

お水は最初から1つしか用意してなかったけど、全く違和感ない様子。
さらにトイレも、すんなり共用できました。
それまでかりんちゃんが使っていたトイレで、さくらんぼは最初のおしっこをしっかり済ませました。
そしてかりんちゃんも、今まで自分だけのモノだったトイレをさくらんぼが使ってるのを見ても、別に平気みたい。

なんだ~。

私、猫って「これは自分の場所、自分のもの!!」ってゆう意識がすごい強い動物だと思ってたので、多頭飼いに対してすごい構えていたところがあったんです。
本とか読み過ぎか!?
なんか、拍子抜け~(´∀`;)

多頭飼いってこんなに楽だったんだぁ~!!!

甘えたい盛りのさくらんぼの面倒はかりんちゃんが見てくれるし、
遊ぶの大好きなかりんちゃんの相手は、遊びたい盛りのさくらんぼが喜んで引き受けてくれる。
今までできなかった猫同士ならではの遊びができて、
かりんちゃんはうれしそう!!
よかったーー(*´∀`)ノ


そんなわけで、子猫が来て忙しくなると思ったら
予想外にやることがなかった飼い主は、
ひたすら2匹の様子をビデオに撮ったり写真を撮ったりしてました。(笑)



d0086811_12184026.jpg


          うんうん、仲良くなってくれてよかったー (。´Д⊂)

    次の2枚は、とっても写り悪いですが、なかなか気に入ってます。

d0086811_12185840.jpg

             何もそこまでくっつかんでも・・・笑。


d0086811_12191959.jpg


          おでこ・・・おでこくっつけて寝てるよぉーー!!




d0086811_12265193.jpg


さくらんぼ、そこは寝心地いいのかい・・・??兄ちゃんの股!!( ̄□ ̄;)
何かいいわけしたそうな、「違うんだよ!さくらんぼからここに入ってきたんだよ!」とでも言いたそうな、かりんちゃんの微妙な表情。



d0086811_1227952.jpg



d0086811_12272691.jpg

          あったかそうだね~。あたしも混ぜてほしい・・・。(・ω・)

d0086811_12321128.jpg


                 ↑↑パズル完成。笑



d0086811_12322722.jpg


         かりん 「さくらんぼは甘えんぼで困っちゃうよー。」

                          がんばれ、かりんママ!

d0086811_12343994.jpg


こんなふたりの姿を見てるとほんと幸せ~な気分になります。
突然現れたさくらんぼを、優しく受け入れてくれたかりんちゃんもえらかったし、
お母さんと離れて慣れない環境でも頑張って、かりんちゃんにもちゃんと自分から挨拶に行って仲良くなったさくらんぼも立派だった。

今では、さくらんぼも大人になってここまでべったりではなくなったけど、
さっきも2人で楽しく鬼ごっこしてました。
これからも、ふたり仲良くね!!

d0086811_1235328.jpg

[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-08 01:17 | かりんとさくらんぼ