2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リニューアルしちゃいました!

突然ですが、この度、「スコッチのブログ」はちょこっとリニューアル。

タイトルは、

「スコッチ兄妹が行く!!」

に変更させていただきます。

「スコッチのブログ」ってのは、開設する時、「ま、タイトルは後でかえればいーし。」
と軽い気持ちで付けた仮タイトルなんですが、なんかタイミングを逃し、いつの間にか4ヶ月も・・・。
なんかこれで定着しちゃったし、このままでも・・・とも思いましたが、今変えないと、またタイミングを逃しそうなので。変えちゃえ!!

リンク貼ってくださってる方、ごめんなさい!!
お手数ですが、タイトル変えておいてもらえるとうれしいです。
そのままでも構いません。

それとついでに、自分の名前も。(ハンドルネーム??)
kari-saku830なんてややこしい名前にしてたのは、訳がありまして。
エキサイトブログに登録する際、ブログ初心者の私は、
ID=ブログ上の名前になる とは思わず、なんか、暗証番号??みたいな感覚で登録しちゃったんです。
パスワードって、別にあるのにね( ̄▽ ̄;)
そん時は、よくわかんなくて。
で、本当はこんな長い名前にしたくなかったよ~っと、「kari-saku830さん」と呼ばれる度に思ってた。笑

そんなわけで、これから「あららん」にします!!

あ、リニューアルついでに、スキンも変えちゃえ♪
う~ん・・・あんまカワイイのないなぁ・・・(`ε´)
自分で作りたいけど、やり方わからん↓↓


そうそう、「スコッチ」というのは、もちろんスコティッシュ・フォールドの略なんですが、
こう呼んでる人はあまりいませんね。
「スコ」とか「スコティッシュ」とかが一般的。
でも、かりんちゃんを飼って初めて病院に連れて行ったとき、
領収書か何かに、「種類・スコッチ」 って書いてあって、なんかこの呼び方かわい~!!と思って、気に入っちゃったので、タイトルに使ってます。
響きがかわいくないですか!?
そういえばスコッチ・エッグとかもありますね・・・。

最初は、いろんな人にかりんちゃんとさくらんぼのかわいさを見せびらかしたい!!と思ってはじめた親ばか全開ブログですが、最近は、いろんな猫ちゃんブログをやってる方達との交流がとっても楽しいです。
友達は、犬好きばっかりで、猫ってよくわかんないって子が多いので。
すごいマニアックなネタで盛り上がれたりするのがうれしい!(笑)
「猫団子」とか「スコ座り」、「スコ立ち」とかのネコ用語も覚えたり♪
どのブログの猫ちゃんもみんなかわいーし☆
楽しませてもらってます。

長くなっちゃってごめんなさい。
これからも、よろしくお願いしまーす(=^・ェ・^=)
[PR]
by kari-saku830 | 2007-02-05 23:33 | お知らせ