2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なごやん

かりんちゃんの好物、それは「なごやん」!!


「なごやん」とはおまんじゅうで、この辺では普通にスーパーやコンビニなど、どこでも売っていてよく知られたものなんですけど、「なごやん」というからには、きっと名古屋名物なんでしょうね。
うちは名古屋じゃないですが、愛知なので「なごやん」は普通に小さい頃から食べていました。

なごやんを食べていると、必ずかりんちゃんがやって来て、
「ちょうだい」と言ってきます。
外の皮も、中の白あん(?)の部分も好きみたいで、うれしそうに食べます。


d0086811_17505667.jpg


      かりん 「なごやんは、どえりゃーうみゃあでいかんわぁー。」

      無理矢理、名古屋弁・・・↑↑合ってるのかなぁ??(゜∀゜;)

      (名古屋弁しゃべれないんです。三河弁地域なので。)


      他のおまんじゅうは別に欲しがらないのに、なごやんは大好き。

      愛知に生まれてよかったね、かりんちゃん!!


d0086811_1815154.jpg


      かりん 「愛知においでん♪なごやん食べりん♪」 (三河弁)


                 ↑↑愛知PRネコってことで、どうでしょうか!?(o゚▽゚)o
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-05 00:50 | かりんちゃん