2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくらんぼの耳

さくらんぼの耳はとても汚れやすい。
スコ特有のとても小さな垂れ耳で、風通しが悪く、掃除もしにくい。
なので、少しでもよくなるよう、定期的に耳の毛を切っています。
もちろん、私が。
さくらんぼの耳毛はなかなか大量で、切る前までは完全に毛が耳をふさいでいた。
初めて耳毛を切ったとき、それまで垂れてた耳が少し立ちました!!
耳毛が重かったんでしょうか??

耳毛を切るのは、さくらんぼが寝ている時。
普通の工作用の先が少し丸いはさみで、チョキチョキ切ります。
途中で目を覚ましちゃうこともあるけど、別に嫌がりません。
耳かきや爪切りのがよっぽど嫌がる!


ついこの前も切りました。
これは切る前の、少し伸びてきている状態↓↓



d0086811_23465330.jpg


d0086811_2347644.jpg




                   切ったあと↓↓

d0086811_23475711.jpg


                  キレイさっぱり。


でもまたすぐ伸びる(;´д`)
効果はというと、あります。少し汚れも減ったし、耳を掻く回数も減った。
耳が汚れやすい子には、オススメ。
でも切る時は相当気をつけないと、耳を切ったら大変(゜□゜;)気をつけて!!


d0086811_23525077.jpg


             さくらんぼ 「耳がスースーするの。」




      おまけ その1。

d0086811_23555046.jpg


      さくらんぼに舐められてびしょびしょになったネズミ。
      ネズミさんに毛繕いは必要ないです、さくらんぼ。(ノД`)



      おまけ その2。


d0086811_23581657.jpg


         かりんちゃんの新年のご挨拶、別バージョン。
         元旦にどっちを載せようか迷って、結局アップの方に。
[PR]
by kari-saku830 | 2007-01-04 00:04 | さくらんぼ