2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ママvsかりんちゃん

昨日、かりんちゃんの爪切りをしました。
さくらんぼの爪切りはしょっちゅうしてるけど、かりんちゃんの爪切りはなんと初めて!!
室内猫は爪切りをしないといけないということだけど、かりんちゃんは毎日暇さえあればツメを研いでるのと、派手な運動のおかげか、切らなきゃいけないほど伸びたことがなかったのです。
もうすぐ3歳だというのに。
でも、手の親指の爪だけは、少しずつ寝てる間に切っていました。
さすがに親指の爪は研げないらしい。

でも昨日、ふと足の爪を見たら、少し伸びてるなと思ったので、初めて全部の爪をちゃんと切ってみたんです。
一人じゃとてもじゃないけど無理なので、私の母にかりんちゃんを抱っこしていてもらいました。
そして私が爪を切ります。
さくらんぼの場合、ものすごい暴れるが、私たちに決して攻撃したりしない。
しかし、かりんちゃんは攻撃型だ。
私は噛まれ、母は引っかかれた (。´Д⊂)
相変わらず、怒るとコワイかりんちゃん。
何とか全ての爪を切り終えました。

d0086811_190416.jpg


      かりん 「だって爪切り嫌なんだもんっ!!!」


確かに、猫にとってツメを切られるなんて、ほんとに嫌なことだよね。
そんな嫌なことをしたのに、爪切りが終わってすぐ、私にゴロゴロ言って甘えてきてくれたのが、すごくうれしかった。
ごめんね、かりんちゃん、、、次はお風呂だからね(笑)



d0086811_196467.jpg


          かりん 「絶対やだっ!!」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-12-20 19:33 | かりんちゃん