2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬の困りごと

さっき、かりんちゃんのおしりに血がついているのを発見。
少し前にしたウンチが、血便だったみたい。
かりんちゃんは、ウンチした後ちゃんとおしりを掃除しないから、そのまま付いてたみたい・・・(´□`;)
ちゃんとおしりのお掃除はしようよ。(;´д`)
まぁ、そんなに汚れてはいないけどさぁ。お母さんに教わらなかったのかなぁ~??
さくらんぼはトイレの後は必ず自分でお掃除している。
とってもキレイ好きな女の子。

まぁ、それはおいといて、血便だったのが少し気になります。
かりんちゃんは前からよく血便する子だったんだけど、最近はずーっとなかった。
だいぶ前に頻繁にした時は病院に連れて行ったんだけど、特に病気とかではなくて。
あれって、なんでなるんですかね?
さくらんぼは同じご飯食べてて1回もないのに。
体質??
水をあんまり飲まないとか関係あるのかな??
さくらんぼは、ご飯の後必ず水を飲んでるけど、かりんちゃんは気まぐれだから。
便秘しやすい体質とか?
あーそうかも。(勝手に完結)


いきなりばっちい話ですみませんでしたm(。-_-。)m
次も、キレイな話ではありませんが・・・

実は、毎年冬になると困ったことがあります。
それは、窓の結露。
これは結構困ってる人いると思うけど、うちはそれだけじゃなくて。


じつは・・・

かりんちゃんが窓の結露を舐めまくって困ってるんです!!(ノД`)

もう、窓の結露を大喜びでペロペロ飲んでしまうので困る。
汚いし、かりんちゃんが舐めた所からカビが生えやすくなる(´□`;)
もう、止めても止めても、しつこいの。あの子。
私が飲むミネラルウォーターをいつも横取りするくせに!!
結露でもいいのかよ!!ヽ(`Д´)ノ
しかも時間がね、夜中とか、早朝とかにペロペロしてるの。
そんな時間、眠くて眠くて・・・。一応止めるけど、聞かないからつい放置。
頼むからやめてほしい。
(これ、血便とは関係ないよね!?)


d0086811_23285583.jpg


ほんと、言うこと聞かないんだから!! (。´Д⊂)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-29 23:37 | かりんちゃん