2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬です

かりんちゃんの耳がだんだん垂れてきて、冬を感じる今日この頃ですm(。-_-。)m
うちは昨日やっとこたつを出しました。・・・ってあたしが出したんじゃないけど。
かりんちゃんとさくらんぼは昼間は2階で寝てて、夕方になってリビングに来てこたつが出てるのを見ると、迷わずすぐに入って中でごろーんとしてました。
覚えてるんですねヾ(゜v ゜ *)
こたつの中は温かいので、びよーんと体を伸ばして寝るので、うっかり蹴っちゃわないように人間は気をつかいます。

「ねーこはこたつでまるくなる~♪」

って、あの歌はウソですね。
ネコはこたつの中では丸くなりません。伸びます。だから正しくは、

「ねーこはこたつで足伸ばす~♪」ですね。




d0086811_2081960.jpg


         さくらんぼ 「こたつって、、、」


d0086811_2085584.jpg


         さくらんぼ 「いいね♪」




かりんちゃんがウロウロしていたので、私のストールを巻いてみた。

d0086811_20331770.jpg


いいねぇ!似合うよかりんちゃん(*´∀`)ノ貴婦人みたい♪(男だけど)



d0086811_2033471.jpg


             かりん  「そう~??」



さくらんぼちゃんの様子なんですが、昨日から少し落ち着いて、今日は特に変わった様子はありませんでした。
ネットとか本で調べると、発情したらメスは大きな声で鳴いて飼い主は夜も眠れないほどだとか・・・。特に夜中がひどいとか・・・。
さくらんぼは夜はちゃんと眠るし、声も甘えたときに出すような小さな声でしか鳴かない。
もしかして、発情ではないのか!?
おしりが気になるようなので、何か病気?とも思ったけど、おしりはきれい。
わからないなぁ。
もう少し様子を見てみます。でわ(=^・ェ・^=)
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-26 20:36 | かりんとさくらんぼ