2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

首輪を付ける

かりんちゃんとさくらんぼは外には出ないので、首輪などもしていない。
でも、何か緊急で必要になることがあるかもしれないので、胴に付けるタイプの首輪とリードを買ってみた。
緊急の時って例えば、地震とかで避難した時とか。
ケージに入れても、一応逃げないように繋いでおいた方がいいかもしれない。
トイレとかの時はケージから出すだろうし・・・。
とにかく地震は困る。考え出すと心配でキリがない。

かりんちゃんには、飼う前から首輪とリードは用意してあった。
でも結局首輪は付けないことにして、おもちゃ代わりにしちゃってボロボロだし、首輪は嫌がったので胴に付けるタイプのがいいかなーと思ったのもあって、新しくかりんちゃんにもさくらんぼとおそろいのを買った。
リードは家にあるのがまだ使えるので、さくらんぼ用に一本だけ買った。

さて、試しにさっそく付けてみよう!!
まずは、お兄ちゃんから♪


d0086811_0571076.jpg


おぉ・・・なかなかいいよ~かりんちゃん!!
暴れることなく、すんなり装着☆さすがお兄ちゃん!!

d0086811_059598.jpg


首の毛がふわふわなので付けてるのかわかんないね・・・(^^;)
表情は少しカタイけど、そんなに嫌がってないね。うんうん。


さあ、お次は難関、さくらんぼ!!






「イヤーーー!!!」


やっぱり・・・(;´д`)
そんな襲われたような声出さなくても・・・ちょっとサイズ合わせるだけだから~(^-^;)


d0086811_142290.jpg


d0086811_144627.jpg



・・・怒っている(ノД`)
まぁ、さくらんぼは怒ってもそんなにこわくないけど。
なんか、足に力入れて踏ん張ってる感じ。↑

とにかく叫んで逃げ回って大変なのですぐ取りました。



d0086811_1114845.jpg


さくらんぼ~、機嫌直して??

さくらんぼ 「やだっ!!!」

さくらんぼ姫、かなりご立腹。しばらく姫の機嫌は直りませんでした。
[PR]
by kari-saku830 | 2006-11-09 00:18 | かりんとさくらんぼ