2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

発見!!

ちょっと前から、うちの周りでよく猫の鳴き声がするようになった。
しかも、子猫の鳴き声。
気になったのでこの前家の周りを探していたら、なんと子猫じゃなくて大猫に遭遇!!
黒猫で、よく見てみるとその口にくわえているのは・・・

Σ( ̄□ ̄;) ト・・・トカゲー!!しかもBIG!!!

突然現れた猫にびっくりしたのと、猫を見つけたうれしさと、まだ動いているトカゲを見て「ぎゃー!!」と叫びだしたいのとで混乱して固まってしまった。。。
猫も猫で、獲物を捕まえて運んでいるときにばったり私に遭遇したので、驚いたらしく一瞬固まっていた。
でもすぐ私の顔をちらっと見ると、「おめーにゃ やらねぇよ!」みたいな感じでささーっと行ってしまった。
いらねぇよトカゲなんか!!(`皿´#)・・・まぁ私が考えたセリフなんだけど。
つーか食べるのか?トカゲ・・・。食べるんだよね、たぶん。

後で考えたら、あの猫は子猫のお母さんで、子猫たちの所へごはん(トカゲ)を運んでいる最中だったのかも。
大変だねぇ。トカゲに栄養はあるんでしょうか??

それで結局その日子猫には会えなかったんだけど、やっぱりどこかで子猫の声はするし、いることは間違いない。
でも子猫を見ることはなくて、あきらめかけてたんだけど・・・今日!!なんと!!やっと会うことができたんです!! (。´Д⊂)

朝、母が「猫がいる!!小さい猫が!!Σ(゜□゜;)」と窓の外を見て騒いでいるので、見てみると本当に小さい子猫発見!!
d0086811_16352162.jpg

これがそのときの写真↑小ささがわかるでしょ?

それでケータイ持って急いで妹と外に行くと、もう姿が見えなくて、どっか行っちゃったかと思ったんだけど、よく辺りを見渡すと、、、
d0086811_16382352.jpg

お隣の家の植木鉢の中で発見!!しかもあんまり逃げない。わーい♪
目がブルーで、シャム猫みたいに耳としっぽが黒っぽくて、全体はクリーム色。
ジロジロ見たり写真撮ったりしたので、うっとうしかったみたいで行ってしまった。
でも遠くに逃げるわけじゃなくて、今度はお隣の玄関のドアの前の植木鉢に移動。
植木鉢が好きなんだね☆
猫が移動したので私たちも移動。ちょっとおじゃましま~すって感じでついていく。

ここで、ネコと仲良くなるポイント!!(о^-’)b
①とにかくネコをほめまくりましょう。
ネコにはお世辞だ!!キレイだね、かわいいね、足が長いね、ステキなしっぽだね、、、など、とにかくお世辞攻撃!!
これ、ムツゴロウさんもネコとかトラとかと仲良くなるとき使うらしいよ!!
ちなみに、うちのかりんちゃんは特にこのお世辞攻撃に弱い。

そんな感じで、ひととおりネコをほめた後、持っていたカツオ節とキャットフードをあげようとしたんだけど・・・食べない。
もう鼻の所に持って行って匂いかがせても、無視。そんな・・・(´□`;)
キャットフードとカツオ節は嫌いなんでしょうか!?

長くなってしまったので、次回へつづく。

d0086811_1719132.jpg


かりん   「今日は出番ないみたいだね、さくらんぼ。」

さくらんぼ 「そうだね、兄ちゃん。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-21 17:02 | 猫の話