2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

読書家さくらんぼ

今日は秋らしく読書の話。

これは一ヵ月くらい前のこと。
さくらんぼが私のベッドの本棚のところで何かやっていた。
見ると、一冊の文庫本を爪でひっかけて一生懸命取ろうとしている。
「何やってんのー?さくらんぼ(゜o゜)」
近付いてみると、さくらんぼが取ろうとしていた本とは・・・

「吾輩は猫である」

     プーッ( ゚з゚):;*.':;

読みたかったの!?「吾輩は猫である」が!?
たくさんあった本の中からこれを選んだの!?
あっはははははは(ノ>∀<)ノすげーよ、さくらんぼ!!!


いや、偶然なのはわかってるんです。
文庫本に、読んだとこにはさむひもがついてるでしょ?
そのひもがチラッと出てて、遊びたかったんだよね。ひもで遊ぶの大好きだから。
でもそのひもが出てる文庫本は他にもあった。
そのたくさんの中からこの本を選んでしまった、その偶然がおもしろかった!(*´∀`)ノ
思い出したので書いてみました(^^)

「吾輩は猫である」は、去年初めて最後まで読んだんだけど、めちゃめちゃおもしろいですね!
私、もっと難しい本かと思ってました。
だからずっと読んでなかったんだけど、猫好きなら一度は読まなくては!!と思い、読んでみたら、もう笑えて笑えて・・・。猫好きにはたまりませんねо(>▽<о)
ほんと、細かい猫のしぐさ、猫の気持ち、猫から見た人間のおかしな行動、そして意外にあっけないラスト(笑)おもしろかったです~。
って、今さらあたしがこんな事言わなくてもみんな知ってる!?Σ( ̄□ ̄;)スイマセン



d0086811_2163298.jpg


              「吾輩はさくらんぼである。」
[PR]
by kari-saku830 | 2006-10-04 21:10 | さくらんぼ