2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネコおもちゃ

うちにはたくさんの猫用おもちゃがある。
中でも、かりんちゃんの一番のお気に入りは「白しっぽ」。
この前まで、元祖「しっぽ」が一番の宝物だったんだけど、もう2年ぐらい使っているためボロボロで、だんだん出番が減ってきている。
d0086811_4264095.jpg

(写真左上が元祖しっぽ、そのとなりが白しっぽ。この他にも、ねこじゃらし、グレーのねずみとかあったんだけど、現在行方不明中・・・)

この元祖「しっぽ」は、何十回なくしても、必ず出てくるすごいやつです。
もう家中必死で探して、あきらめた一ヵ月後ぐらいに突然現れたりする。
そういえばこれはもともと猫用おもちゃじゃなくてキーホルダーだった!見た目が動物のしっぽのようなのでいつしか「しっぽ」とよばれるように。
かりんちゃんは子猫のときからこれが本当にお気に入りで、いつも大事そうにしていてグルーミングまでしてあげていた・・・(^^;)

ちなみにさくらんぼのお気に入りは、「走るねずみちゃん」です。
走らせてあげると、自分もダーッと走って追いかけて・・・追い越す。ライバル!?(゜□゜;)

それと、かりんちゃんは遊んでほしいとき、おもちゃをくわえて持ってくる。
そして一言、「ニャー」。(これで遊んで)と。
わざわざ二階の私の部屋まで持ってきたりする。
ねこじゃらしを持ってきた時はなんか笑えた(´∀`)ノヵヮィィ

あと最近は、遊んで欲しいとき部屋のあっちこっちに転がっているおもちゃを
一ヶ所に集める。
集め終わったら、自分もそこに座る!!
だいたい廊下とか人の通る場所で。
そして通る人に遊べとアピールする。だいたい私だけど。(^-^;)
待っても誰も来ない時は、やっぱりその中の一つをくわえて持ってくる。
そんなかりんちゃんでした☆
[PR]
by kari-saku830 | 2006-09-09 05:03 | かりんとさくらんぼ