2匹のスコティッシュフォールドの兄妹 かりんとさくらんぼの楽しい生活♪


by kari-saku830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引っ越しました。


ご訪問ありがとうございます。


d0086811_2344257.jpg


『スコッチ兄妹』のブログは

こちら → http://karisaku.blog113.fc2.com

へお引っ越ししました。


新しいブログへもぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-31 21:00 | かりんとさくらんぼ

明日でこのブログはちょうど1周年を迎えます。

そして、こちらでブログを更新するのもこれで最後となります。


d0086811_2385588.jpg


               「ありがとう、ありがとう。」



なんだかこれでお別れ!?な雰囲気になってきちゃってますが、みなさんご存知の通り、
9月1日からはFC2のこちらのブログでスコッチ兄妹の楽しい日常をお届けします。



d0086811_2391332.jpg


       「・・・みんな、お引っ越ししても会いに来てくれるわよね??」



d0086811_2392955.jpg


          「またおもしろいポーズ考えておくニャ!」




1年前の今日8月30日、迷っていたら妹に背中を押されて、PCには全く詳しくない私が
エキサイトブログに登録、ブログを始めることに。
31日から記事を書き始めました。
それまでネットは“見るもの”で、まさか自分が発信する側になるとは思ってもみません
でした。
最初は他のブログを見てもコメントもなかなか残さなかったし、かりんちゃんに似て
ビビリなもんで、たくさんの知らない人たちに自分のブログ見られるなんてなんか怖い!
って思って、数ヶ月間はたまに知り合い、友達が見に来るだけの寂し~いブログでした。
でも今はブログを通してたくさんのお友達が出来て、みなさん本当に優しくって、
猫好きにしかわからないマニアックなネタで盛り上がれるのがすっごい楽しい!
私の周りには猫好きも猫飼ってる人もいないので、そうゆう会話できるのがすごい嬉しいです。
そしてどのおうちの猫ちゃんもめちゃくちゃカワイイ!!ヾ(≧∇≦*)ノ
ますます猫が好きになってしまった私です。
みなさん、これからもよろしくお願いしますね~!!



d0086811_23195160.jpg



d0086811_23201834.jpg





    1年間ありがとう!!リニューアルしても頑張ります(*´∀`*)
    これからもかりんちゃんとさくらんぼをどうぞよろしくお願いします。

         人気blogランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

    1周年記念にポチッとクリックお願いしま~す゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚




引っ越しのご挨拶、リンク変更のお願いなどには後ほど・・・明日中には伺いますね~!
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-30 23:30 | かりんとさくらんぼ
エキサイトでの更新も次回で最後。
エキサイトは、写真を大きく、綺麗に載せることができるのがいいところ。
なので写真ブロガーさん達からはとても人気みたい。
私は写真には全く自信がないので、載せることのできる最大サイズより、あえて小さめ
にしていたのですが・・・
せっかくなので、私も今回は大きな写真を載せてみよう!!
クリックすると、さらに大きくなります。(ただし、画質はよくない。)



d0086811_21391848.jpg



d0086811_21394840.jpg



d0086811_21402257.jpg



d0086811_21404260.jpg



d0086811_21411396.jpg



d0086811_21413079.jpg



d0086811_2343223.jpg



d0086811_23432656.jpg



d0086811_2343441.jpg






急に思いついたのでじっくり選べなかったんですが・・・

みなさんこのブログで印象に残った画像とか何かあります??





 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  ← ランキング参加中♪クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-29 21:50 | かりんとさくらんぼ

さくらんぼ、訴える。


さくらんぼが怒っています。


d0086811_20525344.jpg


      「ママったらヒドイのよ!!」 プンプン。



d0086811_20532154.jpg


    ママったら、あたしのかわいいしっぽを・・・



d0086811_20534147.jpg


    アメリカンドックみたいって言うのよ!!



    え~だって見えちゃうんだもん!

    他にもクロワッサンとかにも見えるんですけど・・・( ´艸`)ププ




  ランキング参加中です。↓↓ポチッとクリックして姫の怒りを静めてください!


        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      人気blogランキングへ
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-28 21:00 | さくらんぼ


               「フフフ・・・ちょっと難しすぎましたかな。」

d0086811_2114301.jpg



はーい前回のクイズの答え合わせで~す(*ゝω・)ノ
すいませんねぇ、なーんも賞品とかなくて!(笑)
でも今回のクイズ、プレゼント賭けてやるにしては、難しすぎだし、答えを知ってる人も
いたりして公平ではないので、そういうのはまたいつか別の機会に・・・!?
気長にお待ち下さい(笑)

コメントをくださった方の中には残念ながら全問正解者はいませんでした~。
やっぱり難しかったですもんね!うちの家族でも全問正解しませんでしたから。
その中で、一番スコッチ度が高かったのは、はじめての猫生活のめぐさん!!
7問中6問正解ですヾ(≧∇≦*)ノ すごーい!
間違えたのは、超難問の第2問目のみ!

あなたのスコッチ度は95%!!

はじめての猫生活は、とってもかわいいお笑い芸猫(!?)ロシアンブルーのごまちゃんと、
めぐさんの書く文章がとってもおもしろくって毎回笑わせてもらってます!
みなさんぜひ遊びに行ってみてくださいね~(*´∀`*)



ちなみに計算の仕方は、1問目正解すると30%、2問目5%、3問目15%、4問目15%、
                5問目15%、6問目5%、7問目15%となっています。

100%のあなたはスコッチ兄妹マスターの称号を贈らせていただきますm(。-_-。)m
                                     (それだけかい!)



さあ、クイズの答えです。
まずは1問目の答えから!ってこれはわかりますよねぇ~?

正解は② ですよ♪

d0086811_21161733.jpg



③はもちろんさくらんぼ。
これは、ブリーダーさんの所で初めてさくらんぼに会った時の写真です。
生後1ヶ月くらいかな?

①は、その時に撮った、さくらんぼと一緒に生まれた兄妹。男の子です。
かりんちゃんにそっくりでしょ~?




第2問目~♪

これが1番難しかったですよね。
これは今まで1度も記事にしていない、いつか書こうと思っていたネタなので。


正解は②の「ステファン・ランビエール」


他のはぜ~んぶ反応したんですよ!
返事をしたのもあるし、「なに?」って感じで振り向いたり、こっちへ来たり。

実はかりんちゃんは、何て呼んでもほとんど反応してくれる子なんです!

「あなたぁ~」って呼んで、「ん?なんだね?」って普通に振り向いた時はビックリ!(笑)

でも「ステファン・ランビエール」だけは何回呼んでも完全無視だったんです。
なんでだろう?長すぎ??





次!3問目の答えは~、

さくらんぼの必殺技といえばこれ!!



②のかえるちゃん!!


関連記事はこちら → 2006.9.4 かえるちゃん

この技が出ると、なぜかかりんちゃんは攻撃できなくなり、すごすごと退散してしまうんです。
かえるちゃん、恐るべし!!
でもこの技は兄ちゃんにしか効かないからね☆さくらんぼ!

ちなみに、「おしゃもじ☆パンチ」は茶葉ママさんのブログタイトルからお借りしました~。
はあちゃんがよくお兄たんに使ってますね!「おしゃもじパ~ンチ!!」




4問目~。

これはすいません~!引っかけ問題みたいになっちゃいましたね。


答えは①の首の毛です。


②の「足の毛」と答えた方が結構いたんですが、確かに『幸福の毛』は足の指にはさまってる
毛のこと。
でもこれは、後ろ足で首を掻いた時に偶然首の毛が抜けて足にはさまったもののこと
なんです。

詳しくはこちら → 2007.3.27 幸福の毛





第5問目!かりんちゃんのこわいもの。


これは⑥の全部こわい。が正解。


本当は、「こわくないもの」を一生懸命考えたんです。
でも「こわいもの」ばっかりどんどん思いついちゃって、結局「こわくないもの」は
思いつかず・・・(笑)
仕方なく⑥の「全部こわい」という選択肢を作りました。
怖いものは、他にも浮かびましたよ~。りんごとか、洗濯物を持ったばあちゃんとか(笑)




6問目の答え!これはコメントくださった方全員正解!!すばらしいっ☆(人´∀`)
って、あたしがしょっちゅう言いふらしてるからか(゜∀゜;)

というわけで、②の名古屋グランパス。

①は応援しないの?って声もありましたが、私は野球全くわかりませ~ん(^^;)
ま、中日は私が応援しなくても強いから大丈夫でしょ!(笑)
それに野球ばっかりいっぱいTV中継されてずる~い!!( ゚з゚) ←ひがみ。





そして7問目。 かりんちゃんがさくらんぼに「シャーッ!」した回数。


答えは、②の1回。


これは茶葉ママさんの想像どうり!
そう、ご対面の時です。
かりんちゃんはめったにシャーッってしない子なんです。
ご対面の時も、わりとスムーズに行けそうだったんですが、妹がいきなりさくらんぼを
抱っこして、かりんちゃんに近づけたんです。
そしたらビックリして、「シャーッ!!」。
これは仕方ないですよねぇ(^^;)
さくらんぼに対して威嚇したのはその1回だけ。
私はもっと何回かされたけど・・・(爪切りの時とか。)
かりんちゃんの「シャーッ」はすっごく恐い!
いつものかりんちゃんからは考えられないような迫力です(((゜д゜;)))

ちなみに、さくらんぼがかりんちゃんに「シャーッ!」した回数は・・・え~っと・・・


数えきれません。 2日に1回はされてます(笑)

さくらんぼは、ちょっとしたことですぐ「シャーッ!」ってするけど、全然迫力なくて、
恐くないんです。かわいいくらい!
絶対噛まないし。かりんちゃんは本気で怒るとガブッってきます。
しょっちゅう怒るけど恐くないさくらんぼ。
めったに怒らないけどキレたらめちゃくちゃ恐いかりんちゃん。
ここでもやっぱり2匹は正反対。


あ、正反対といえば、かりんちゃんは何て呼んでも反応するだけでなく、寝てるときも、
忙しそうな時も、どんな時も呼べばちゃーんと反応してくれるんですよ!
お人好し!?(笑)
でもすぐ顔に出るタイプなので、表情はあからさまに迷惑そ~な顔なんですけどね!
人間だったら、嘘とかすぐバレるタイプですね!

そしてさくらんぼの場合。
これはみなさんだいたい想像してる通りだと思いますが、ちゃんと名前を呼んでも、
姫の反応は気分次第。
気分が乗らないとき、構われたくない時は、何回呼んでも軽ーく無視。とことん無視!!
本当に聞こえてないんじゃないかな?って思うほど、全く反応なしで無視し続けます。
尻尾で返事をすることも、耳をこちらに傾けてもくださいませんo(TヘT o)


こんなふたりですが、みなさんこれからもよろしくお願いします・・・(´ω`)



           「あなたぁ~♪」

d0086811_21193385.jpg


              「はーーいっ!!」


               足で返事する!?( ゚з゚):;*.':;





ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります♪
細かいことは気にしない。自分の名前すら適当なかりんちゃんにポチッと1票↓↓


      にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ← ちなみに「センパイ!」と呼んでも反応します。
             
[PR]
# by kari-saku830 | 2007-08-27 21:47 | かりんとさくらんぼ